日本物理学会情報サイト「career」


   11月 07

2010年イベント情報

2010年のイベント情報

2010年11月20日、東京の御茶ノ水女子大学では、各物理分野における優秀な人材を求める大手企業が集い、社団法人日本物理学会キャリア支援センター、お茶ノ水女子大学合同主催のイベントが開催されました。
参加企業の中にはNTTやカネカ等、物理分野にこおける優秀な人材を求める企業が中心となり、イベントは大いに盛り上がりを見せました。
 

目的

参加企業は特に物理の分野で活躍できる人材を求めており、こういった場で合同企業説明会を実施しています。
イベントには将来、物理分野での活躍が期待される多くの学生の参加もあり、企業と学生が交流を持つチャンスの場ともなっています。
 
※このイベントは企業とコミュニケーションが取れる事を保証するものではなく、あくまでも交流のチャンスがある場を提供するものとなっています。
学生と企業とのコミュニケーションは、あくまでも参加者同士の自主行動に委ねられますので、ご注意下さい。
 

合同企業説明会

合同企業説明会では、参加企業による人材募集要項や、企業コンセプト、ビジョン等について説明しております。
各企業は、配布用資料を用意しておりますので、ご希望の方はぜひご覧になって下さい。
現在、貴方が目指す物理に携わる企業マンとしてのビジョン構築にきっとお役にたてるものとなるでしょう。