日本物理学会情報サイト「career」


   11月 11

2011年度(神戸)イベント情報

2011年のイベント情報(神戸)

2011年11月12日、神戸大学百年記念館(六甲ホール)において、恒例イベントが開催されました。
このイベントは、日本物理学会キャリア支援センター神戸大学キャリアセンター、神戸大学大学院人間発達環境学研究科発達支援インスティチュートの共同主催として運営され、神戸大学工学振興会等の協力のもと開催されました。
年々参加者も減って寂しい感も否めませんが、その分参加者一人一人とのコミュニケーションが充実し、大変有意義なものとなりました。
 

内容

●第一部
物理系人材の為の就職ガイダンス
大学院生・研究者・エンジニア専用の就職サイト「アカリク」代表取締役の長井裕樹氏による就職セミナーです。
物理系人材の為の活動を支援するスペシャリストですので、さすがに講義は白熱し、参加学生のみなさんは食い入るように聞き入っていました。
 
●第二部
企業からのメッセージ・物理系人材のキャリアフィールド
各企業の人事担当者様や、物理系技術者のOBやOGの方などから、学生の就職活動の際の自己PRのしかたなどをアドバイスして頂きました。
実際に物理系の職場で「採用」と「人を動かす」立場に従事した方たちの説明は、学生さんたちにとってかけがえのないものとなったのではないでしょうか。

PR

学生さんのキャンパスライフを応援
学費・旅行・サークル活動etc・・学生ローンならカレッヂ